SSブログ

スラムダンクの池上×スーパープレー(練習試合vs湘北)その3 [スーパープレー]

続いてのスーパープレーは、こちらの2枚の写真。

この練習試合、後半残り5分の最終盤で起こる。


湘北は赤木がケガで戦列を離れ、
リバウンドに苦しんでいるのに対し、陵南は
池上を中心に、魚住・仙道との3枚でリバウンドを取り、
カウンターへと移るシーンなのだが、
ここで我々は、池上の持つ驚異の能力を目の当たりにすることになる。

ikegami_syunkan.jpg

まずこのシーンの左側。
池上は、自陣のディフェンスリバウンドに参戦している。


結果的にリバウンドは魚住に譲るのだが、
次の右ページで、なんとリバウンドに参戦していた池上
チームの最前線に踊り出て、攻撃を仕掛けているではないか!


この一瞬の時間に、ここまで動こうと思ったら、
並大抵の人間には、まず不可能な話である。


試合の行方を左右するこの時間帯。

どうしても勝利をものにしたかった池上は、
後ろめたい気持ちを持ちながらも、
チームの勝利のために、ちょっとだけ『瞬間移動』を使った。
と考えるのが自然だろう。


ちょっと冷静になってみれば、
ドラゴンボールで、あの孫悟空が使えたんだ。


彼にできて、ディフェンスに定評のある池上に
出来ないわけがない。
そう考えると納得がいく。


まだ、物語の序盤、3,4巻にして、
ここまでの技を習得したプレイヤー相手に戦うとなると、
湘北サイドになす術がないことがよくわかる。


この男の実力は底がしれない。
本当に末恐ろしいプレーヤーである。


【次ページ】:
スラムダンクの池上×スーパープレイ(練習試合vs湘北)その4 ※近日アップ予定


スポンサーリンク
■池上はじめ、山王・豊玉などのライバル校や、
武石中、富が丘中、湘北3rdユニフォームなど、レアなアイテムが大集結!




ディフェンスに定評のある池上、他にも人気記事があります(トップページ)


■ブログランキングに参加しています。

読んでいただける皆さまの応援が、この『スラムダンクの池上応援』ブログを
これからも更新していく励みになります。
良かったら、『応援してるよー!』の1票をお願いいたします^^

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。