SSブログ

スラムダンクの池上×スーパープレー(練習試合vs湘北)その1 [スーパープレー]

ディフェンスに定評があると言われる
陵南高校・副主将「池上亮二」


彼が、初めて登場したのは、湘北との練習試合。

他のメンバーなど足元にも及ばないほど、
次元が違いすぎる『池上亮二』のポテンシャルの高さ、
スーパープレーの、ごく一部を紹介する。


■ディフェンスに定評のある池上、初登場シーン

池上が初登場したのは、陵南高校バスケ部のメンバーと
一緒に映ったこちらのシーン。
スラムダンクの池上、初登場


他の凡人メンバーと比べてどうだろうか。
次元が違いすぎるほどのイケメンだ。
魚住に与えている大きなスペースがもったいない。


ここは本来、池上が収まるべき場所だったはずだ。

何かの手違いでこうなってしまったのだろう。
人間がやることだ。誰にでもミスはある。


よーく見ると、美味しんぼの山岡士郎っぽい
雰囲気も感じるが、まぁ彼をもってしても、
池上のカッコ良さに比べれば2%にも及ばないレベルだろう。


■試合開始早々の好プレー
そして、いよいよ試合開始。
直後に早速、池上の好プレーが見られる。

仙道vs流川、注目の1対1の場面で、
池上が仙道の横パスを受けられる絶妙なポジション取り。


スーパー高校生と呼ばれつつも、
実は攻撃面で、池上を頼りきりにしている仙道
フリーになってくれた池上を見つけとっさにパス
池上、ジャンプシュート

池上のジャンプシュートが鮮やかに決まり、得点は2-0。
池上だけでこの試合の全得点をたたき出している格好だ。
やはり、他のひよっこ選手とは格が違う。


仙道も、他の選手ではなく、池上を選んだのはファインプレーであった。


試合のファーストゴールというプレッシャーを
受け止め、結果を出せるのはこの中で池上ぐらいなものだろう。

そして、超高校級のスーパープレーへと続いていく...


【次ページ】:
スラムダンクの池上×スーパープレイ(練習試合vs湘北)その2


スポンサーリンク
■池上はじめ、山王・豊玉などのライバル校や、
武石中、富が丘中、湘北3rdユニフォームなど、レアなアイテムが大集結!




ディフェンスに定評のある池上、他にも人気記事があります(トップページ)


■ブログランキングに参加しています。

読んでいただける皆さまがいることで、
この『スラムダンクの池上応援』ブログをこれからも更新していく励みになります。
良かったら、応援してるよーの1票をお願いいたします^^

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。